SSブログ

格ゲー初心者がスト5にてLP1500を目指した入門講座 ヒット確認編 [スト5講座]

スポンサードリンク




格ゲー初心者がスト5にてLP1500を目指した講座 です。

今回のキャラクターはネカリです。

■攻撃が当たった時にダメージを取りに行く(ヒット確認)

まず、トレーニングモードで相手のキャラクターのガードをランダムに設定します。
ランダムですので、ガードの判別をしなくてはいけません。

・ジャンプからの攻撃
ネカリの場合、ジャンプ中キックやジャンプ強キックを相手に当てます。
強パンチも良いようです。判定がしたに強い。

攻撃が当たった場合
立中パンチ→しゃがみ中パンチ→円盤の導き(勇猛なる決起)
などのできる範囲でコンボを決めます。

攻撃がガードされた場合
投げる
中パンチを当てて様子を見る
そのままコンボまでガードさせる
小攻撃を出して様子を見る
小攻撃を一回当てて投げる
さらに攻撃をガードさせて中段技を出す

などなど選択していきます。

・小攻撃からコンボに繋げる
相手の攻撃の隙を見てしゃがみ小パンチを当てる機会が多々あります。
ここから、必殺技まで繋げられるようになると自分のペースに持っていけるようになると思います。

ネカリの場合は、
しゃがみ小パンチx2回→EX勇猛なる決起
が繋がりますので、相手と密着させて小パンチが当たっていたらEX勇猛なる決起を当てていきます。
難しいので練習が必要です。

・しゃがみ中キックからのクリティカルアーツ
しゃがみ中キックの攻撃範囲が広く下段攻撃、とても使いやすいので慣れてくると戦いが楽になります。

しゃがみ中キック→弱勇猛なる決起→クリティカルアーツ

しゃがみ中キックが当たってるか判別できるといいんですが難しいので
弱勇猛なる決起まで出してしまって判別しましょう。
勇猛なる決起が当たった時点でレバーとボタンをガチャガチャしても出ますので
初めはそれでも良いと思います。

↓に動画もありますので分かりにくい方はこちらをご覧ください。

格ゲー初心者がスト5にてLP1500を目指した講座
https://www.youtube.com/watch?v=NOYwPtjBw-E




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。