SSブログ

うわっ…私のアケコン、遅延ありすぎ…? [周辺機器]

スポンサードリンク




おはようございます。

みなさんのアケコンは遅延ありますか?

下のURLで遅延具合がわかる?ようです。海外サイト
http://www.teyah.net/sticklag/results.html

日本のサイト

マッドキャッツ TE2+







今だとマッドキャッツさんのTE2+が少ないんですかね

私には見分けがつかなそうですが
使ってみると分かるんでしょうか

とわいえ、精神衛生が保たれる気がします

聞いた話によると
HORIさんのRAPシリーズでは
V4はなかなか良くRAPV隼(漢字)はちょっと良くない
RAPV HAYABUSA(漢字じゃない)新しい方は良くなっている
+α HORIパーツが改善?されている

ホリ リアルアーケードPro.V HAYABUSA


リアルアーケードPro.V サイレント HAYABUSA



らしい

マッドキャッツのTE2+は
TE2のシェアボタンの暴発?が改善
遅延についてはTE2+かなり良い
三和パーツ使用

お金があればTE2+
こだわりが無ければHAYABUSAで問題ない

のかな

弄るのが好きならパーツ交換するのも楽しそう

ちなみに、シューティング系にアケコン使う方はセイミツ製のパーツにするらしいです。

昔小さい頃、ゲームセンターで触っていたレバー、ボタン
固い印象があってボタンもしっかり押していたと思うので
セイミツ製だったのかもしれない

レバーとボタンももっと離れてたような気もする
今のアケコンだとレバーのワイン持ちもやりにくい

三和とセイミツの違い

人によって違いがあるかもしれないが個人的に

レバー

三和 柔らかくスムーズに動くきっちり握っていないとぶれる?
セイミツ 固いがどの方向に今レバーが入ってるのか認識しやすい。が、スムーズではない

ボタン

三和 軽いし触れただけで反応する
セイミツ しっかり押して反応する感じでオンオフがしっかり分かる

三和は軽く操作できアクション性の高いゲーム、斜め入力や回転が多いものに良い
セイミツは正確性が求められるゲーム、自分の思った通りの操作が必要なゲームに良い

こんな感じだから、三和は格闘ゲーム、セイミツはシューティング、パズル系なのかな

個人の好みは大いにあると思う



子供の時に触ってた角ばってたボタンはやっぱりセイミツだったのかな・・・






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。