SSブログ

格ゲー初心者がスト5にてLP500を目指した入門講座1 [スト5講座]

スポンサードリンク




ネットワーク対戦のランクマッチにてLP500ポイントを目指していきます。
使用するキャラクターはナッシュです。

始めたばかりなので、できるだけ単純な動作から行っていきます。

■飛び道具で相手をジャンプさせて対空技を当てる
・相手から離れたところからソニックブームを出します。
・相手がジャンプしたところに対空技を出しダメージを与えます。
・使用する対空技はEXのソニックサイズがメイン。
・EXゲージがたまっていない状態では、しゃがみ中パンチやしゃがみ強パンチを使います。

■ムーンサルトスラッシュからの奇襲攻撃
・ムーンサルトスラッシュは素早くジャンプして蹴りますので相手が反応しにくいです。
・ムーンサルトスラッシュの後に しゃがみ弱パンチ→弱ソニックサイズをだします。
・相手がガードしている場合は投げでもいいかも。

■コンボ攻撃
・しゃがみ小パンチx1~2回→弱ソニックサイズ
・しゃがみ中パンチx1~2回→弱~強ソニックサイズ
・上のコンボをジャンプ中キックや強キックから行う

■相手からすこし距離のあるところからの攻撃
レバー右+強パンチ 【スピニングバックナックル 】
 離れた距離から攻撃しますので反撃を受けにくいです。

↓に動画もありますので分かりにくい方はこちらをご覧ください。

格ゲー初心者がスト5にてLP500を目指した講座
https://www.youtube.com/watch?v=FLWKXcLjCjA




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。