SSブログ

どうにもならない・・・そんな時には [スト5講座]

スポンサードリンク




あー勝てない

うまいことできない

長いこと集中が続かない

そんな時には・・・・

動画でも見ます
はい。ということで何見るかってとこです。


1.自分のリプレイを見る

ファイタープロフィール?でしたっけ戦績のような何もないデータがあるあれです。
あの右のタブのランクマッチのとこに過去の勝敗がありますので見たいものを選んで
リプレイデータに移してから見ます。

後から見ると、何やってんだそこはそうじゃねー
なんて思うところがちらほら見えてきます。

焦ってたり、相手見えてないところが冷静になると分かりますね。
次回から気を付けるように反省。

2.全部のキャラが分からないので使わないキャラの動画を見る

自分の使ってるキャラだと隙の大きい攻撃が来ると
あー、それね・・・そこ反撃入るから!とか分かるんですよ。

しかし、他は分からない・・・

ただリプレイ見ても分からないのでキャラ解説している動画を
入り口として見ると良いかもしれません。

おすすめは

・プロゲーマーのももちさんが解説している動画

システムから各キャラクターの解説まで分かりやすい内容です。
OPENREC.TVというサイトに載せているようです。

↓ こちらに一覧があります。

http://momochichoco.com/lecture/


・格ゲー配信者?せんとすさんの動画

各キャラクターについて説明と実際に対戦されています。

※ニコニコ動画なので登録が必要かな
http://www.nicovideo.jp/mylist/53544560


3.トッププレーヤーの動画を見る

もうね。何やってるか分からない部分もあるんですが
とりあえず見ます。

ランキングからリストに登録してリプレイ登録で見られます。

自分の苦手なキャラに対してどう行動しているか
よく使ってる技を理由は分からないが真似てみる

でもいいんじゃないでしょうか。最初は。

でも、あの戦績の履歴って最近のものしかないので
もっと見たいときはどこかの動画サイトで見たりするしかないですね。

Youtubeかニコニコ動画・・・あとどこだろう
まあここ辺りで検索すれば出てきますので参考にしましょう。

ウメハラリュウの場合はこのあたりとか

英語でキャラ名など検索すると見つかりやすいです。
自分のキャラを使っているプロゲーマーの名前でもいいかも。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。